会場ガイド

会場マップ

インフォメーション(出入口ゲート横 運営本部)

会場出入口ゲートに運営本部を設けています。
分からないことがあれば、こちらでご確認ください。

試乗誓約書記入所&試乗リストバンド引換所

試乗をするには試乗誓約書への記入と、試乗リストバンドの着用が必要です。
「EXPO'70パビリオン」前に試乗誓約書記入カウンターを設けています。試乗誓約書に記入後、パビリオン内の引換所にて試乗リストバンドに交換してください。なお、両日8:30~10:30過ぎのみ、公園東口ゲートにも試乗誓約書記入所と試乗リストバンド引換所を設けています。

試乗リストバンドを早く入手するには、公園東口ゲートの引換所へお越しいただくのが便利です。

試乗誓約書は、事前登録をしておくと試乗リストバンドへの交換がスムーズです。

特設駐輪場

特設駐輪場公園内に自転車を乗り入れる事は出来ません。
公園東口駅側に特設駐輪場をご用意しておりますので、自転車でご来場される方はご利用ください。(利用可能時間 8:00~17:30)
駐輪場をご利用になる場合は、利用申込書への記入をお願いしております。身分証と合わせて駐輪場までお持ちください。当日記入いただくことも可能です。

中央口からの詳細ルートはこちら 

駐輪場利用申込書ダウンロード 

万博記念公園の見どころpick up!

「サイクルモードライド大阪」だけではもったいない!!
スポーツ自転車以外にも楽しめる万博記念公園の見どころを紹介します。
春の万博記念公園でアクティブに楽しんじゃおう!

他にも、憩いのスポットが満載!

EXPO'70パビリオン

EXPO'70パビリオン

大阪万博で鉄鋼館だった建物が、現在の記念館「EXPO'70パビリオン」。1階では、「サイクルモードライド」期間中、「試乗前レッスンコーナー」を実施していますが、2階では大阪万博に関する約3,000点もの資料や写真、映像が公開されています(有料)。「スペースシアター」ではガラス越しに内部を公開して、万博当時の演目を再現した音楽と光によるショーを楽しめます。

夢の池 サイクルボート

夢の池 サイクルボート

スワン型のほか、ジェット型、カップ型、テント型、くじら型などのサイクルボート(有料)があるので、ファミリーやカップルでこちらもペダルを漕いで水面散歩も楽しいですよ。

万博おもしろ自転車ひろば

万博おもしろ自転車ひろば

バナナの形をした自転車や横に並んで2人で乗れる自転車など、街では乗ることができないユニークな自転車約40種類100台に乗ることができます(有料)。スポーツバイクを楽しんだ後は、家族で一緒に乗ってみるのもアリ!
今春リニューアルオープン予定!

バーベキューコーナー

バーベキューコーナー

「東の広場」近くには家族や友人と一緒にバーベキューを楽しめるコーナー(有料・事前予約制)も!コンロや炭・網の用意から炭おこしまでやってくれるので、試乗の間のランチを仲間、家族で楽しむのも最高です!
今春リニューアルオープン予定!

同時開催イベント「アウトドアフェス」「サイクルキッチン」

外遊び体験やレジャーに大活躍のグッズを集めた「アウトドアフェス」や、おいしいグルメが大集合する「サイクルキッチン」も同時開催!
サイクルモードの子ども向けイベント「ウィーラースクール」や「自転車ひろば」と合わせて、ファミリーで楽しめるイベントも盛りだくさんです!

アウトドアグッズや外遊び体験が満載!
アウトドアフェス

万博記念公園に行って“アウトドア”を楽しもう!
最新グッズやキャンピングカーなどが集まる「テレビ大阪アウトドアフェス」は、多くの方にアウトドアを身近に感じてもらおうというイベントです。今回、新たに会場となる「お祭り広場」ではオフロード走行が体験できたり、世界的なオフロードレースに出たバギーカーなども登場します!
さらに「東の広場」特設ステージでは日本唯一の北極冒険家で植村直己冒険賞を受賞した荻田泰永氏のトークショー(3月3日13時~)もあります。是非ご来場ください!

アウトドアフェス

人気グルメが集結!
サイクル∞キッチン supported byキリン生茶

走って、食べて、遊んで一日中楽しめる春の大型野外イベント。
グルメイベント優勝店や上位入賞常連店が大集結!
オーガニック食材で調理提供するお店なども出店、グルメファンの期待に応えます!
体を動かしたあとは、「サイクル∞キッチン」でグルメを味わおう。

サイクル∞キッチン