Q&A

Q車はどこにとめられますか?
A万博記念公園の一般駐車場(有料)をご利用ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q自転車はどこにとめられますか?
A公園東口駅側に来場者用特設駐輪場がございます。
公園内に自転車の持ち込みはできませんので、そちらにお預けください。
サイクルモードライド特設駐輪場のご案内
Q駐輪場での盗難が心配なのですが?
A公園東口駅側に来場者用特設駐輪場がございます。
駐輪場の周囲に柵を設置し、警備員およびイベントスタッフを配置しています。
また、身分証をご提示のうえお預け入れていただき、お帰りの際には 預け入れ証と照合したうえで出庫いただきます。
主催者としては盗難予防の体制をとっておりますが、ご利用に際し、万が一盗難が起こった場合、
補償等は一切できませんので予めご了承ください。
Q駐輪場の利用時間を教えてください
A駐輪場は2019年3月2日(土)・3月3日(日)の両日共に8:00~17:30迄です。
17:30以降は、駐輪場に警備員およびイベントスタッフの配置はありませんので、
駐輪場利用者は必ず17:30迄に出庫してください。
Q自転車の販売はありますか?
A完成車・フレームの販売はありません。自転車関連部品・用品などの販売はあります。
Q手荷物は預けられますか?
A公園内「EXPO'70パビリオン」に有料(300円)のクロークを用意しています。
Q自転車の試乗は誰でも可能ですか?
Aスポーツ車試乗コースは、身長140cm以上の方はご利用いただけます。
身長140cm未満のお子様は、キッズエリアをご利用ください。
Q子どもが自転車に補助輪なしで乗れないのですが、キッズエリアでの試乗はできますか?
A補助輪が必要で、自分で自転車を漕くことができないお子様は、キッズエリアで試乗できません。
Qペットを連れて入園できますか?
Aご入園いただくことはできません。なお、補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)は除きます。
Q万博記念公園の開園時間は?
A午前9時30分から午後5時までです。なお、入園は午後4時30分までです。
Q身障者割引・団体割引などはありますか?
A団体割引はありません。身障者の方は無料で入場いただけます。
※公園入口前受付テントで身体障害者手帳の確認をさせていただきます。
※介助者の方は、公園入園料が無料。サイクルモード入場は有料です。
Q食事はどこで出来ますか?
Aサイクルモードライド会場北側にてグルメイベント「サイクル ∞ キッチン」を開催しています。
そちらをご利用ください。(イベント入場無料・公園の入園料は別途必要)
Q車椅子、ベビーカーは借りられますか?
A総合案内所、中央口ほか自然文化園全ゲート、日本庭園正門にてご用意しておりますので、
来園時に上記貸出場所にて係員にお申し出ください。

※自然文化園北口、日本庭園にはベビーカーがありません。
利用料は無料ですが、事前予約はできませんので先着順となります。
返却は、基本的に借りられたゲートへお願いします。なお、台数に限りがありますので、ご了承ください。

※ベビーカーの貸出対象年齢は、7ヶ月から2歳未満までのお子様とさせていただきます。
(ベビーカーの耐久上、2歳を超えるお子様への貸し出しはできません)

Q授乳室はありますか?
A万博記念公園には、5か所の授乳室があります。

※下記授乳室には湯沸しのできる設備はございません。※スポーツ施設には、授乳室はありません。

【自然文化園】
中央休憩所:中央休憩所入口を入ってすぐ左手にございます。
自然観察学習館:館内入口を入って正面にございます。
遠見の丘トイレ:トイレに併設しております(女子トイレの横)
日本庭園前ゲート:ゲート建物に併設しております(園内側から見て左側奥)

【日本庭園】
日本庭園正門:正門を入って右奥にあります(トイレの前)

Q幼児託児のできる場所(キッズルームなど)はありますか?
A幼児託児所それに類する施設はございません。
Qタバコはどこで吸えますか?
A公園内の休憩所は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q雨が降った場合は開催しますか?
A雨天決行です。但し、台風などの荒天により大阪府下(北大阪)に暴風警報が発令された場合(天変地異)や人的災害が行った場合、万博記念公園が臨時休園となりますので、開催を中止させていただきます。(中止になった場合のチケットの払い戻し方法などに関しましては当ページにて発表いたします。)