入場に関する注意事項 入場に関する注意事項

イベントEVENT

ブースNo.W-601,602

BICYCLEスタイルゾーン

自転車の「楽しい!」が盛りだくさん

BICYCLEスタイルゾーン

皆さんは自転車をどう使っていますか?
レース出場もあれば、休日のサイクリングや普段の足代わりと、街中でも自転車に乗っている方を多く見かけるようになりました。中には愛車を自分好みにカスタムしたり、旅先に自転車を持っていって楽しむなど、自分流の楽しみを見出している人も!みんなの楽しみ方を見れば、「アナタ流」がきっと見つかる!

ブースNo.W-602

Family Fun!

cycleとあそぼう

「自転車生活を楽しく」をテーマに、フリーペーパーとWebマガジンを発行する「cycle」が、子どもも大人もウェルカムなワークショップを2本立てで展開!
 「サコッシュお絵かきワークショップ」では、サイクリングやお買い物にも活躍するサコッシュに、お好きな絵をクレヨンで描いてみましょう。カメラを使ったアクティビティ「じてんしゃしん」では、いつもと違う視点でサイクルモードの会場を探検。cycleならではの参加型ワークショップで、自転車シーズンを楽しむヒントを見つけてみませんか? 参加者にはcycleオリジナルステッカーもプレゼント! 最新号とバックナンバーの無料配布も実施します。

サコッシュお絵かきワークショップ

無地のサコッシュにお好きな絵を描いて遊ぶ、ワンコインのワークショップ(参加費1回500円)。布用クレヨンで絵を描いた後は、自宅に帰ってからアイロンで熱を加えて、絵をサコッシュに定着させます。自転車でお出かけするときにMYサコッシュを持っていけますよ!

じてんしゃしんワークショップ

自転車と写真撮影を組み合わせた、大阪発のおもしろいアクティビティ。cycle編集部が作った撮影ミッションリスト「マニフェスト」を手に、サイクルモード会場をめぐって撮影したら、cycleのブースで印刷して展示。いつもと違う視点で撮ったイチオシ写真をみんなでシェアしましょう。

ブースNo.W-601

Smokin'Fire Road 2022

ほとばしる熱気と遊び心で、新たなカルチャーが誕生し続けるアメリカ西海岸カルフォルニア。近年ではシクロクロスや全天候型ディスクロードであるグラベルバイクが進化し、MTBコースも走れるオールロードなど、新しいカテゴリーが産声を上げています。そんな自転車天国であるカルフォルニア流・自転車文化の息吹を感じるゾーンがサイクルモードに今年も出現!
グラインデューロやダウニービルクラシック参加など自ら体感し、現地の自転車文化の造詣も深い、神奈川県川崎市の店舗型自転車工房「Above Bike Store(アバブバイクストア)」がその魅力に溢れたブースを展開。バイクデザイン・ペイントスキームやバランスの取れたパーツセレクトと組み付けなど、フレーム製作だけに留まらずその全てを一貫製作することで自分の為だけに1mm単位で製作されるフルカスタムのオーダーメイドバイクの世界を発信します!